まつ毛のエクステ

昔から本数が多く長いと言われてきたので、30代半ばになり本数も減り薄くなってきたまつ毛にショックを受け始め、5年前ぐらいからエクステを始めました。エクステは自分で本数、長さ、カールの形を選べるので、自然な感じからかなりのボリュームアップまで、自由に調節できます。

 

なので私は、その時の状況によってボリュームを調節しています。職場でNGの方も、気づかれない自然な感じにもできるので、今よりもう少しボリュームを出したいという方にもおすすめだと思います。金額はお店によって全然違いますが、私がお願いしているところは付け放題で3000円とかなり安いです。

 

持ち期間は1ヶ月から1ヶ月半ぐらいです。その時のまつ毛の状態で変わってくるとのことで、生え変わりの時期であったり、体調不良などでまつ毛に栄養が行き届いてなかったりであれば、1ヶ月もたない場合もあるとお聞きしました。そこでエクステでボロボロになったまつ毛への対策としてまつ毛美容液を使っています。育毛成分が入ったまつ毛美容液を使うことでまつ毛のボリュームをアップできるので一石二鳥です。

 

オイルクレンジングの使用はダメとのことです。それから、まぶたを洗う時は気をつけてそっと洗わなければならないので、がっつり洗顔したい方にはおすすめできないかもしれません。でもまつ毛のボリュームがあることで、目の印象が本当に違い若く見え、お風呂上がりのすっぴんで、それが1番わかります。

 

まつ毛のボリュームがないと、39歳の私の顔は嫌になるくらい老け顔で落ち込みます。メイクをしてもやっぱりまつ毛でかなり印象が変わり、ボリュームがあることで今より若く見えるので、なんだか気分も楽しくなって外出したくなること間違いなしです。経験されたことない方で、老け顔が気になるという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。